おすすめスイーツと日常のネタとくだらない短編小説

主におススメのスイーツとか、時事ネタ、日常、小説

創作ですよ。

お題「不思議な話」

「時を超える図書館」

ある町のはずれに、古びた図書館がありました。その図書館には、一冊の古い本が収められていて、その本を開くと、読者は物語の中に吸い込まれるという噂がありました。

主人公のハルは、好奇心旺盛な高校生でした。ある日、彼はその噂を聞きつけ、図書館を訪れます。図書館の中は、埃っぽく、時間が止まったような静けさが漂っていました。ハルは、奥の棚にひっそりと置かれた一冊の本に手を伸ばしました。それが、噂の本だったのです。

本を開くと、ハルは見知らぬ世界に足を踏み入れます。そこは、空が紫色に輝き、巨大な樹木が天を突くようにそびえ立つ、不思議な場所でした。ハルは、この世界の住人たちと出会い、彼らの生活や文化を学びます。しかし、彼が最も興味を持ったのは、「時間の守護者」と呼ばれる存在でした。

時間の守護者は、この世界の時間を管理し、バランスを保つ役割を担っていました。ハルは、守護者から時間の秘密を教わり、自分の世界に戻る方法を探し始めます。しかし、その過程で、彼はこの世界が危機に瀕していることを知ります。

ハルは、新たに得た知識を使って、この世界を救うための冒険に出ます。彼は、時間の流れを操る力を駆使し、様々な困難に立ち向かいます。そして、最終的には、自分の世界とこの世界の間に橋をかけることに成功します。

物語の終わりに、ハルは図書館に戻ります。彼は本を閉じ、現実の世界に戻ると、時間が全く経っていないことに気づきます。しかし、彼の心には、冒険の記憶と、時間を超えた友情が刻まれていました。

---

この物語は、時間とは何か、そして私たちの心に残る物語の力について考えさせられる創作の作品です。