おすすめスイーツと日常のネタとくだらない短編小説

主におススメのスイーツとか、時事ネタ、日常、小説

異界の記憶パート3

続きです。

ハルトと少女は、異界の探索を続けていた。彼らは、空中に浮かぶ城から出発し、次なる目的地へと向かった。その場所は「時の谷」と呼ばれる、神秘的な場所だった。谷には、時が流れる速さが常に変わるという不思議な現象が起こるという。

二人が谷に到着すると、周囲の景色がゆっくりと動いているように見えた。花が開花し、たちまち枯れていく。昼が夜に変わり、またすぐに朝が来る。ハルトはこの不思議な光景に圧倒された。少女は笑いながら言った。「ここでは、一瞬が永遠にも感じられるの。だから、大切なことは、その瞬間を大切に生きることよ」。

ハルトはその言葉を心に刻み、時の谷を後にした。彼らは次に、光と影が交錯する森、「光影の森」へと足を運んだ。森では、光が生き物のように動き、影がそれを追いかける。ハルトは、この森で光と影の遊びに参加し、新たな発見をした。光と影は、互いになくてはならない存在であり、バランスが大切だということを。

冒険を通じて、ハルトは異界の多様性と、そこに住む生命の豊かさを学んだ。そして、彼は自分自身の内面とも向き合うことができた。少女との別れが近づくにつれ、ハルトはこの異界での経験が、自分の人生にとってかけがえのないものになると感じた。

 

最後に、ハルトは少女に感謝の言葉を述べ、現実世界への帰還を決意した。彼は、異界での経験を胸に、元の世界での生活を再開した。しかし、彼の心の中には常に、異界の記憶と、そこで出会った少女のことが残っていた。

続く

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。

次回は完結です。

明日の20時ごろに予定してます。