おすすめスイーツと日常のネタとくだらない短編小説

主におススメのスイーツとか、時事ネタ、日常、小説

今週のお題

今週のお題「卒業したいもの」


インスタント食品からの卒業がしたい!

序章: 勇気ある決断
私たちは、キッチンの戦士として、インスタント食品の誘惑に立ち向かう決意をしました。しかし、現実は甘くありません。

第一章: 料理の挑戦
野菜を切り、鍋を振り、スパイスを効かせる。それはまるで、ダンスのようなもの。しかし、足元はふらつき、リズムは狂い、結果は...。

第二章: 時間の壁
時間は、料理の最大の敵です。仕事から帰って、疲れ切った体でキッチンに立つのは、一苦労。時には、レンジのボタンが、遠い昔の恋人のように優しく誘ってきます。

第三章: 誘惑の再来
冷蔵庫を開けると、そこにはインスタントラーメンのパッケージが。あの独特の味、手軽さ、そして何よりも、懐かしさが心を揺さぶります。

第四章: 諦めの境地
「今日だけ...」そう自分に言い聞かせながら、カップ麺のフタを開ける。湯を注ぎ、待つこと3分。ああ、なんてことだ、私はまたしても...

第五章: 受け入れの美学
しかし、そこで気づくのです。完璧を求めることは、時には無意味。インスタント食品も、時と場合によっては、その価値があるのです。

終章: 和解と共存
私たちは、インスタント食品と和解し、共存する道を選びます。時には手作りの温もりを、時にはインスタントの便利さを。バランスこそが、真の卒業なのです。
```

結局のところ、私たちは完璧を目指すよりも、現実と折り合いをつけることを学びます。インスタント食品からの卒業は、一筋縄ではいかないもの。しかし、それは私たちの生活の一部として受け入れ、上手に付き合っていくことが大切なのです。料理は、時には失敗を恐れずに挑戦すること。そして、時には自分を許し、楽をすることも必要なのですから。

色々と正当な理由探して書いてみましたが

今年も出来ないか...😅

最後まで読んで頂きありがとうございます。