おすすめスイーツと日常のネタとくだらない短編小説

主におススメのスイーツとか、時事ネタ、日常、小説

異界の記憶

 

静かな山間の村、霧深い夜。村の外れにある古い神社の境内では、不思議な光が点滅していた。村人たちはそれを「神の光」と呼び、誰も近づこうとはしなかった。しかし、好奇心旺盛な少年、ハルトはその光に魅了されていた。

ある夜、ハルトは勇気を出して神社へと足を踏み入れた。光は神社の本殿の裏にある古井戸から発していた。ハルトが井戸を覗き込むと、そこには別の世界が広がっていた。彼は手を伸ばし、光に触れた瞬間、体が浮き上がり、井戸の中へと吸い込まれていった。

目を覚ますと、ハルトは見知らぬ森の中にいた。木々は青白く光り、空は紫色に輝いていた。彼は立ち上がり、森を歩き始めた。すると、森の奥から声が聞こえてきた。「ようこそ、異界へ」と。

声の主は、異界の案内人を名乗る謎の少女だった。彼女はハルトに、この世界が超常現象の源であることを教えた。ここでは時間も空間も歪み、思いもよらない現象が起こる。少女はハルトに、この世界の秘密を探る冒険に同行するよう誘った。

二人は森を抜け、浮遊する島々、逆さまに流れる川、空を舞う魚たちを目にした。ハルトは驚きと興奮で心を満たされ、異界の美しさに魅了されていった。しかし、少女は警告する。「この世界の魅力に取りつかれると、二度と元の世界には戻れなくなる」と。

冒険の終わりに、ハルトは決断を迫られた。異界の秘密を追い求めるか、それとも現実世界へ戻るか。彼は深呼吸をし、少女に感謝の言葉を述べた後、元の世界への帰路についた。井戸から現れたハルトは、神社の境内で目を覚ました。夜明けの光が、静かに村を照らしていた。

続く

 

この物語は、異界と現実世界の境界に挑む少年の冒険を描いています。

 

この続きは18時ごろに公開します。