おすすめスイーツと日常のネタとくだらない短編小説

主におススメのスイーツとか、時事ネタ、日常、小説

異界の記憶パート2

ハルトが現実世界に戻ってきてから数日が経った。彼は異界の体験が夢ではなかったことを確信していた。学校での授業中も、彼の頭の中は異界のことでいっぱいだった。友人たちにその話をしても、誰も信じてくれない。しかし、ハルトにはもう一度あの世界へ行き、少女に会いたいという強い願望があった。

次の週末、ハルトは再び神社へと向かった。井戸の光は前回と変わらず、彼を待っているかのように輝いていた。深呼吸をして、ハルトは再び光に手を伸ばした。すると、彼の体は軽やかに浮かび上がり、異界へと運ばれた。

異界に着くと、少女が彼を待っていた。「戻ってきたんだね」と彼女は微笑んだ。ハルトは少女に、この世界のもっと多くの秘密を見せてほしいと頼んだ。少女はうなずき、二人は再び冒険に出た。

今回は、空中に浮かぶ城を訪れた。城はクリスタルでできており、太陽の光が反射して虹のような色を放っていた。城の中には、異界の王が住んでいた。王はハルトを歓迎し、彼に異界の歴史と文化について教えてくれた。ハルトは、この世界がどれほど広大で、多様な生命が存在するかを知り、ますます魅了されていった。

しかし、王は警告した。「異界の魅力に心を奪われる者は、やがて自分の居場所を見失う。君は、いつでも元の世界へ戻ることができる。だが、その選択をするのは君自身だ」。

ハルトはその言葉を胸に刻み、異界の美しさと危険性を理解した。彼は少女と共に、異界のさらなる秘密を探求する決意を固めた。そして、その冒険はまだまだ続くのであった。

続く

次の更新は明日18時です。